« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

民謡発表会

Dsc02655今日は、じっちゃんの民謡発表会に行ってきた。足もよろついて、危なっかしいけど自転車bicycleに乗ったら水を得た魚のようにfishすいすいと行ってしまう。

50人程集まってて、じっちゃんが最高齢と思ったら92歳の方がいた。どこからあの大きな声がでるのか圧倒された。eyeearkissmarkも達者で、まじまじと老人パワーimpactpunchを感じた日だった。「パワーを有難う」・・・これからもまだまだ元気でと願うhappy01

http://www.season44.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

六郷ゴルフ練習場

Dsc02627_3今日、半年ぶりにゴルフgolfの練習をしてきたhappy01多摩川の土手で川向こうは川崎のビジネス街で車rvcarで5分位のところにある。平日の朝なのでご覧の通り空いていた。土、日曜日はこうはいかない2時間待ちbearingのときもある。

やはり身体はスイングを忘れていたwobbly遠くで見ていた師匠(同級生)がきてワンポイントレッスン、3年程みてもらっているので、私の悪い癖(くやしいが自分では気がつかない)を知っている。200球打って多少感が戻ってきた。コースflagへは何年もいってないが少し落ち着いてきたので夏ごろ行ってみようと思う。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サラリーマンの街「新橋」

Dsc02614今日は奥さん孝行で新橋にいってきました。たまたまSL広場で古本市をやってました。本が好きな私ですが、奥さんさっさ、さっさと行ってしまい、行き付けの化粧品屋へ直行rougedash資生堂の美容部員、三田佳子を若くした綺麗な方に2時間も化粧してもらって土台はどうあれ出来上がった作品は優秀賞sign03流石に美容部員goodgood・・・明日の朝はどうなっているのだろう・・・bearing

私は2時間あっちの美容部員、こっちの美容部員eyeに釘付けで春爛漫な日でしたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

六郷水門

六郷といえば「六郷Dsc02567Dsc02603門」ここもいつも見慣れてる風景だ。

もう40年以上前になるかガキの頃、怖さも知らず水門に登り遊んでいたいたあの頃と全く変わらない、かずかずの歴史を乗り越えじっと佇んでいる。

ここの場所で多くの人達が喜怒哀楽をあじわったのだろう。わたしもその一人だ・・・think

思い耽っている場合じゃなかったimpactこれからここの場所にジョキングrun行ってきま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心の余裕

半世紀以上住んでいるこの六郷の街、見慣れた風景も心の持ち方で何か今迄と異なった世界が見えてくるeyeファインダーを通してるからかcameraそれとも歳のせいなのか、はたまた自分勝手なのかbearing・・・・・心の余裕ができたとしておこうhappy01

Dsc02589 京浜急行の鉄橋trainの下をなにげ無く写した。その場から身体が動けなくなり暫く見つめていた。

なんなんだろう、どうしたんだろ~・・・ふっと我に返るconfident

これからブログを通して、今まで気が付かなかった六郷の街を少しづつ紹介していこうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

開花発表!

昨日Dsc02578、東京に開花発Dsc02574表があった。早速多Dsc02587摩川の土手にDsc02601奥さんとお弁当を持って行ってみた。

桜の花が1つ2つと咲いていて、蕾も大きく膨らんでいた。今週には満開かsign03花見が楽しみだbottlehappy01菜の花も満開happy01花の名前はわからないが元気一杯に咲いていた。

柔らかい日差しを浴びてsunゆったりとした気持ちになり今年も春が来たな~と感じた日でした。

そんな風景を思い出し午後からジョキング13Krunsign03午前中のゆったりとした気分など微塵も無く、ハアハア、ゼイゼイ、涙ボロボロweepおまけに足はガクガクdenim

午前中は花を見ていたのに、午後は花に見られて見透かされてた、何とも情けない思い俺だったshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お墓参り

昨日、母の墓参りに行ってきた。4号線をひたすら北上car、利根川を渡ったところに母が眠っている。4時間程かかり漸く到着。墓前に手を合わせると必ず思い出すことがある。今日もそうだった・・・。「また来るよと一言」

途中道の駅「庄和」で昼食riceball休憩smoking以前は道の駅など無くトイレも難儀だった。道路っぱたで用足し、父は今でもそうだcoldsweats02

Dsc02540_2 大凧が有名らしい?近くに「大凧会館」もあるそうだ。ここのレストラン?(食堂があっている)の安さにビックリ!eye写真が無くて残念だが、寿司10貫、味噌汁付で¥500-impactsmileこれでは足りず「かき揚うどん」注文、もち米おにぎり付、これも¥500-sign03あっというまに完食happy01それを見ていた向かいのオバさん2人・・・「よく食うな~とニヤニヤhappy01」と、突然横に座っていた奥さんも一言「私もたりな~いsign03」・・・向かいのオバさん2人と私、父、一瞬、箸を止めeyeeyeeyeeye

| | コメント (3) | トラックバック (0)

読書

秋でもないのに本が読みたくなった。心境の変化かもしれないconfident過去に読んだ一冊が目に止まったeye私の尊敬する一人で読み終わった時に何故か急に米沢へ行きたくなり、猪苗代から会津、喜多方へ抜け米沢入りしたrvcar。5月の終わりなのに峠には雪が残り、フキノトウが氷の下から目を出していたのを今でもはっきり覚えている。もう10年前になる。

Dsc02531 上杉鷹山も若くして小藩から大藩の上杉家の大名になり、財政改革を背負い、何を思いこの峠を越えたのか・・・

私もサラリーマン時代に実行していたことがあった。「してみせて」「言って聞かせて」「させてみる」この3つの行動だった。

好きな言葉に「成せばなる、成さねばならぬ 何事も!」 いかなる難題も自分に言い聞かせている。

また「騙されることはあっても、騙すことは無い」これを信条としている。

何が言いたいのかわからなくなったのでcoldsweats02SEASONからのお知らせにしますhappy01

T3165b

新素材フィットTバックT3092

りんご柄コットンTバック 

T3171

苺柄コットンTバック

3点入荷しました。お時間がございましたら覗いてみてeye下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

挫折!

メタボリックから脱出しようとダイエットはじめて3週間3K減happy01この調子ならあと5K減も達成でると思いきや、姉が誕生日のお祝いに生クリームたっぷりのケーキbirthday今日はいいだろうと完食。

Dsc02344_2

また明日からと思いきや、うちの奥さん限定商品が好きでどこから見つけてくるのかeyeMACのサービス券片手に食べに行こうとcoldsweats02ダイエットしている俺を無視、ガンガン誘ってくる。心の中で「一人で行け~pout」と叫ぶが誘惑に負けて、「てりたまセット」と完食。また明日から出直しshock

ハンバーガーfastfoodにかぶりついてる奥さん見て、俺は言ってやったannoy小さい声でダイエット気にしない人はいいな・・・でも少し痩せたら・・・gawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

渥美半島釣り三昧

私の奥さんは渥美半島渥美町がお在所ですhouse
毎年8月に帰省rvcarしてまして、私が釣りが好きで竿を出すのですが、恋路ヶ浜と川尻しかしりません。昨年川尻でキスを爆釣しました。今年は4月に帰省予定です。

根が掛かり覚悟でアイナメfishを狙いたいと思ってます。どこかいいポイントeyeがありましたら教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。

Dsc00838 Dsc00760 Dsc00753 昨年、爆釣した川尻海岸とビューホテルより恋路ヶ浜を望む。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

男の料理・・・飛魚の刺身

昨日、私の姉が誕生日の前倒しということでコージーコーナーの生クリームたっぷりのケーキbirthdayと鹿児島の黒豚買ってきてくたpig

甘い物が大好きは僕は思わずにっこりhappy01一番大きくカット、更に甘いものを余り食べない姉が、もっと食べるでしょうって・・・上乗せsadダイエット中を忘れ完食scissors

世話になっている魚の好きな姉にと、いつもの魚屋さん買出しbicycle生きのいい飛魚fish今日はこれにしよう・・・いつものように包丁を研ぎ真剣勝負!

Dsc02334

出来上がりを見て、一同感激cryingの涙・涙・・・じゃなくて皆うまそーの一言。

今日のは大きいから4人でちょうどいいなと私が言えば、「俺、一人で食いて~smile」黒豚生姜焼き2枚も完食した波乱万丈の90才になる父wobblydash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイエット

今日もVAAM飲んで走ってきたrun東風が強くアップアップcoldsweats02

フルマラソンを決意してから3週間で3k減、体脂肪2%減(現在70K、26%)5月末迄に65K、22%目標good

今までお昼といえば炭水化物noodle(ラーメン、うどん、パスタ)・おやつは奥さん手作りのホットケーキ、ドーナッツ等高カロリーこれが全く家から消えたshock

今ではお昼は蕎麦、おやつと言えばDsc02326 写真のとおりでカロリーゼロ食品、低GI物、協力してくれるのは嬉しいが、なんだか・・・

でも目標クリアと健康維持の為、これもありかなhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おもちゃのラジコン

先日多摩川にジョギングに行ったときラジコンをしてる方がいて以前より見かけてましたrvcar本格的なマシンでサーキットを見ているようでした。

たまたまブログ検索してましたら、その方のブログでした。出会いって不思議ですね。

Dsc02287 私の持っているのは、安価なおもちゃのラジコンで若い頃、車のトランクに忍び込まして砂浜を走らせてました。真っ直ぐ走るのはなんとか・・。戻りはハンドル操作が逆になるのを忘れて何度か水没・・・bearing

今度若い頃を思い出し多摩川に連れて行こうと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋国際マラソン

Qチャンお疲れ様でした。結果はどうあれ人気、知名度は圧倒的NO1good次はロンドンに向けてGO!dash

記者会見を見ていた父親(90才近い)が、たいしたもんだ、たいしたもんだの連発。何を言い出すかと思ったら、俺の名前は誰も知らね~gawkお前のことも誰も知らね~gawkQちゃんは世界中が知っている。あ~たいしたもんだと・・・happy01

Dsc02286

私もフルマラソンに向けてトレーニング中でVAAMを飲んでいざ出発、春の日差しをあびて(風はかなり冷たい)多摩川の土手をジョキングrun漸く10K走ることができた。花粉のせいか鼻水ダラダラ、目は涙でショボショボ、ふくらはぎパンパン、腰はガクガクどうなることやらcrying                                                                                                  

新商品、どエロいのをアップしました。ちょっと息抜きに覗いて見て下さい。

P4123 6個玉付きエプロンスーツ

S11033b  横紐フルオープン

T4042 レースTバック3点

ランジェリーショップSEASON

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花のある部屋

Dsc02275

昨年11月に奥さんと一緒に買ったシクラメン。bud

4ヶ月元気に枯れもせず、未だ新しい芽が出て花を咲かせて楽しませてくれます。

ローズ色(左)奥さん、ピンク色(右)私、しかしシクラメンにも性格が移るのか奥さんのは自由奔放、私のは几帳面に・・・・・だからいいのかなhappy01

新商品が入荷しました。寄り道してみて下さい。

F2084_2

F208ポケット付フルバック

F2144

F214ショートフルバック

F2163 F216ショートフルバック

ランジェリーショップSEASON

| | コメント (2)

天気いいな~

Dsc02141 やってねぇーなーgolf

コースにも7年程、練習も半年程、・・・久々にやってくるかな~。

そう言えばあっちもだなheart02・・・・・・・・gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気復活!

昨日まで風邪ぎみだったのが、薬が効いたのか、体調が戻ってきたようだhappy01

奥さんに怒られたけどpoutちょっと走りたい気分になり多摩川の土手にジョキングrun

夕方、パンツ屋さんがきて仕入れ。商品を見て仕事なのにちょっと興奮dashこれからアップしていきますね。

今日はモデルサイズレースフルバックとリング付きクロスプレイスーツを更新しました。

Pl21004 

プレイスーツPL21

L8051

モデルサイズL804

L8041

モデルサイズL805

    

ランジェリーショップSEASON 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花粉症?・・・風邪だった。

この季節、花粉症だか風邪だか、鼻はダラダラ、目はショボショボ、頭はボォ~とcrying

そのうち咳と痰shock・・・これは風邪ダァ~

Dsc02137_2

昨日から「これ」にまた世話になってしまった。

今日はこれから、エロパンと普通のフルバックのアップeye待っててねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入荷しました。

こんにちはSEASONです。

ふぅ~、漸く追加ショッピングカートの設置が終了しましたcoldsweats01scissors。1月半かかりました。

目はしょぼしょぼweep肩はパンパン、腰はガクガクで~す。自分で自分をほめてあげました。good

本日6点程入荷しました。

T2153 

サテン素材のレースTバックです。これからの季節に薦めです。

L8011b

これはチョー過激のバックオープンです。

お時間がございましたら、どうぞお立ち寄り下さい。

ランジェリーショップSEASON

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しい日だった。

今日のスケジュール

部屋の掃除~ジョキング8K~買い物~洗車~オヤジの散髪・ブログの更新。

時間をくれ~

なんで24時間なんだぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3月の特典!

こんにちはSEASONです。

昨日、今日と春の陽気ですね。また寒くなります油断大敵!風邪などひかないように・・・

本日はランジェリーショップSEASONからのお知らせです。

happy01新規お客様初回ポイント3倍!
happy01リピーター様お買い上げ商品5%OFF更に20P!

セール品!・お買い得品!も多数用意してます。good

宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »