« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

すすって食べた

うちの奥さんは、麺類をすすって食べたり、シェークをストローで飲むことができない。やろうものなら、肺に負担がかかるのだろう。すぐに発作をおこしてしまうhospital 熱いものや、香辛料などを使った料理も同様だ。食物も限られ、普通に食べられない物もある。初め、シェークのストローをスプーン代わりにしてアイスクリームのように食べているのには驚いた。それが、今日の昼食で奥さん自慢の蕎麦を食べている時だnoodle少しだが、すすって食べていた。思わず心配になり「大丈夫か?」と聞いた。奥さん「大丈夫」って満面の笑み。まだ、とても、普通に食べているとは言えないが、それでも、本人は満足気。医者から良くなってきていると言われたと聞いても、不安は残ったままだったが、この様子を見て少し安心した。奥さんには、いつもハラハラさせられるが、今日は、安心させられた日だったhappy01

http://www.season44.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

回復

急性腸炎から、すっかり開放され、いつもの日常に戻った。そして、いつものように庶民の味方のスーパーへ買い物へ行ったところ大渋滞despair空にはヘリbearing何事かと思ったら乗用車が歩道に乗り上げ銀行に突っ込んで止まっていた。自転車が下敷きになり、後ろにも車とガードレールの間に自転車が挟まっていた。周りには、多数の警官に報道陣、見物人。持っていた携帯で写真を撮ろうとしたが、目の前のあまりにもの状況にシャッターを切ることができなかった。テレビ、新聞で放送の通り。

僕もハンドルをにぎるので、明日は我が身。

気を付けようthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼の攪乱?急性腸炎

Dsc02738 昨日は奥さんが病院で、一日留守なので私は羽を伸ばそうと、ゴルフgolfジョキングrun・・・と計画していた。が朝起きた時から、身体に異変impactそれでも奥さん駅まで送ったship帰宅後、吐き気、下痢・・・身体が固まりノックアウト。夜になり39℃の発熱shock今朝近くの診療所へ行ったら「紹介状を書きますので総合病院へ行って下さい」とのことwobbly・・・俺は癌かも・・・いろいろなことが頭をヨギッタbearing数々の検査の結果、「急性腸炎」と診断された。今日、明日は安静にとのこと。私もホットしたhappy01癌ではなかった。でも一番喜んだのは奥さんhappy01ふぅ~やれやれ。

上司のKさん、お休みしまして「ごめんなさい」ご迷惑お掛けします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蒲田駅ビル改装オープン

Dsc02737 蒲田駅ビルtrainが1年ほど閉鎖して昨日オープンしたbuilding新しいもの好きなうちらは早速行ってみた。これだけの人が蒲田にいるのかと思うぐらいこんでいた。

まずは昼時でレストラン街へ行ってみた、奥さんパスタが食べたいと・・・私は和食か中華noodle意見が分かれ私が妥協think私の時代のシンプルなナポリタン、ミートソースが無く「なんじゃらほんじゃら」と訳のわからない物ばかりpoutとりあえず知っているカルボナーラ注文scissors奥さんメニュー見て迷うこと10分・・・早くしろ~bearing「パンプキンクリームなんとかかんとか」を注文し一口、二口smile・・・私の顔とカルボナーラを凝視eye一言「とりかえて」・・・渋々チェンジpunchimpactちょっと辛めで私には結構美味かったgood画像が無くて残念think

2時間程、てなもんや道中して帰路にbicycleこれから又、駅ビルめぐりが始まるのか・・・bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨のドライブ~ストレス解消

Dsc02688 Dsc02720 Dsc02715 Dsc02701

                         海が見たくなって10日に奥さんと行こうと決めたのが、大雨rainで急遽予定変更し横浜のアウトレットへ行ってきた。高速もアウトレットも混雑なしで雨もいいもんだhappy01ついてまず腹ごしらえnoodleここ何年、奥さんに洋服を買ってげてなかったのでHHで露時に着る画像の右下のフード付ジャンパー?を購入。それとribbonのついたTシャツ。延々と4時間程ウインドウショッピングeye奥さんまだ見たいと・・・私は外でsmoking・・・また夜通し働かないとcoldsweats02

家に帰りhouse奥さんファッショショーを初め大はしゃぎhappy01奥さんの喜ぶ笑顔が一番の幸せかも・・・次はどこへ行こうかなrvcar

SEASONよりエキサイトなシースルーショーツ更新(4/12)しました。寄り道してみて下さい。http://www.season44.com/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

心のゆとり

Dsc02598 2月に伊豆へ行った依頼、毎日せわしく何処へも行っていない。心のゆとりが無くなってきて外出もおっくうになってきているshock先日ふと六郷橋のしたから道路標識が目に入った。横浜・横須賀・三浦半島、ここも青春の1ページだconfident海が見たくなった。奥さん連れて行ってみようと思うrvcar

| | コメント (3) | トラックバック (0)

行楽シーズン到来

寒い冬も終わり、名も無い草木も芽を吹き、何処か風を感じたくなる季節にまりましたね。

本日は新商品Tバック2点を紹介しますhappy01

T5103b

T5121

どちらも超極薄のマイクロストレッチ素材で穿いているのを忘れるぐらい軽く、柔らかく肌触りが良い商品です。

赤TバックGスト 黒リング付Tバック

お出かけの際は、SEASON商品をお供に・・・きっと春の穏やかな風になれますよgood

ランジェリーショップSEASON

| | コメント (2) | トラックバック (0)

庶民の味方

Dsc02671 家族のお腹を満たしてくれる激安スーパー「OKジャンボサガン」happy01

うちの近くには、「ジャスコ」・「イトウヨーカドウ」・「マルエツ」・「オリンピック」・「ライフ」と数あるなかで、一番安いのは、なんといっても「OK」だ。

国道15号線の「雑色」駅近辺に3件もあるのに、レジはいつも混んでいるbearing

先日、お酒を購入していた初老の男性にレジの若いにいちゃん店員が「20歳以上ですか?」初老は呆れた顔をして「そうだ!」と一言angry

にいちゃん店員負けずに「年齢を証明できる物はありますか?」また聞いた。初老は「そんなもんねぇ!」angryannoypunchとマジギレ。それを見ていたうちの奥さん店員に「臨機応変にしないとね」と一言happy01scissorsそれを聞いていた私は、ハラハラ、ドキドキ、オロオロshock

あっ!画像の右下にうちの奥さん写ってたwobbly

thhp://www.season44.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

読書の春?「坂の上の雲」

読書のの春がやってきたbook

Dsc02529 何か心に残るものがあって、この本は3回読んだ「坂の上の雲」だ。30代、40代、50代で読むたび毎に受け止め方が変わってくる。その都度新鮮になる。歳をとったのかな~think

今回心に残った言葉は「神明はただ平素の鍛錬に力め・・・古人曰く、勝つて兜の緒を締めよ」だったship

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節の移り変わり

Dsc02669

Dsc025741 3月30日の日曜日に多摩川の土手に行ってみた。

風があり雨も多少降ってきてかなり寒い日だったsprinkle

1週間程で満開になっていた。雨にも風にも負けず、可憐な桜が元気一杯咲いていたcherryblossom

また1週間もすると花びらも落ち葉桜となってしまう。日一日と季節は変わっていく。また桜も成長していく。成長しないのは俺だけかなbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »