« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月

「潮騒」

Dsc00737_2 Dsc03410Dsc04503先日NHKで渥美半島が紹介された。義父が出演するようなことだったが、カットされてしまったようだ。「鷹の渡り」の時期だったらと思うdespairテレビを見て渥美を思い出し小説の「潮騒」の舞台(小説では歌島)の神島へ一度行ってみたいと思っていたが、未だ渡ったことがない。どんなところなのか「潮騒」を読んでみた。今では伊良湖水道は大きな貨物船が行き来している。「神島」から渥美半島・伊勢・知多半島が見たくなった。eye今度帰省したら渡ってみようと思う。

SEASONからのお知らせです。オープンビスチェ・テディー入荷しました。お時間がございましたらお立ち寄りお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会

Dsc04392_6 Dsc04433_2 4日前に奥さんの心友から2年振りに電話が入り、会話を楽しんでいたが、話をしているうちにトーンが下がり涙を溜めていた。心友は年若くして、「癌で医師より余命宣告され、来年春までどうか年末にはホスピス」とのことだった。その日一晩中泣き、「会いたい、会いたい」と震えていた。私も面識があり、行かなければ、奥さんを連れて行かなければと思い、今日お見舞いに行ってきた。駐車場から富士山を望むことができるところだった。私の実母も「癌」で無くなり、本人の心の葛藤、家族の気持が多少でも分かるつもりだ。分かるだけに・・・「癌」・・・本当に憎く手怖い「敵」だ!一日でも早く多くの人を救えるよう医療関係者様にお願いします。

帰りに奥さんと暫く無言で「海」を見て帰ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の料理・・・チャーハン

Dsc04327_3 Dsc04365_2 急に僕の口がチャーハンを欲しがり久振りに中華鍋を出し、鮭レタスチャーハンをつくってみた(写真向かって右)happy01なかなかのできで、奥さんにも食べてもらった。美味しいと一言virgo・・・まぁ、こんなもんだよ、何時でも食べたい時は言ってねconfidentと得意満々scissors

そんなある日、あまり外食をしない二人が中華料理屋noodle(横浜)に行った。なんとメニュウーに鮭レタスチャーハンがあったeye迷わずオーダー、味比べをした。口に入れたとたん、勝った!と思わずにっこりhappy01塩味が強すぎ、おまけにラーメンは硬いし、しょっぱいし、踏んだり蹴ったりだった。いつも残さづ食べるが、この時ばかりはゴメンナサイshockでした。

SEASONからのお知らせです。フルバックショーツ2点入荷しました。お時間がございましたらお立ち寄り下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たま リバー50Kmに挑戦!

                                                                                              

Dsc04356_4Dsc04353_2 Dsc04355 Dsc04349_3 Dsc04348Dsc04351

 Dsc04357

先日多摩川にジョキングに行ってきたrun以前は羽田方面からは下丸子で行き止まりだったがどうやら羽村まで50KM開通したようだ。実際は53KM、往復106KM一度挑戦したいけど、まだ長生きしたいので、楽しみは後にとっておこうと思います。happy02そこで大師橋緑地の風景をご紹介しました。まずは往復で42.195に挑戦しようと考えてます。どなたか御一緒しませんか?お便りお待ちいたしますmailcoldsweats02  

SEASONよりお知らせです。本日メンズショーツ新商品アップしました。どうぞお立ち寄り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »