« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

男の料理・・・鯛の船盛り

Dsc05836 先日、姉と姉のお友達が、じっちゃんと私にバレンタインのチョコを持ってきてくれたhappy01お礼は鯛の船盛りfish、近くのスーパーのマルエツは日曜日は一魚¥980-ででているので、急いで走ったrvcar行ってみるとショーケースに陳列されてなく、お店の人に「おじさん今日、鯛は入ってるの?」と聞くと、「入ってるよ」と・・・じゃそれ下さ~い¥980-ですよねhappy01

おじさん「渋い顔」して、今日は¥1800-だよangry・・・えっ!いつも¥980-じゃんbearing何回かやりとりして、しまいに「おじさん」それは広告の時だろ~、いつもじゃないんだよ!今日来たってないよsign03今日は¥1800-エンsign03poutpunch・・・・てやんで~~釣りはいらね~よ(職人風)sign03

船盛りを見て「じっちゃん」・「姉さん」・「お友達virgo」・「奥さん」みんな「すご~いって」よろこんでくれたhappy01この笑顔をみれれば¥1800-でも納得scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「奥さん」からのバレンタイン

Dsc05759_2Dsc05761_2Dsc05764_2先日新聞にケーキバイキングbirthdayの広告が入っていた。なにげなく「奥さん」に見せたら、早速行ってみようということになったhappy01名目は「バレンタインだから御馳走する」だった。でもどうやら「奥さん」が行きたかったみたいで、いつも出かける支度が遅いのに今日は一段と早かったwobbly

「京急川崎train」駅前のダイスビル6Fへ「行列ができる店」だった。いるはいるはで「OL」・「女子高校生」・「ギャル」そして「熟女happy01」その中に「オヤジと奥さん」のカップル待つこと1時間wobblyお一人様¥1480-、券売機でレシートを受け取ると、そこには時間が「70分勝負watch」だった。

この時とばかり「貧乏人根性happy02」で食べる食べるで「パスタ・ドリア・カレー・サンドウイッチ」とはじまり締めは、もちろん「ケーキ」smile帰る時にはベルトの穴が一つ左にfull・・・coldsweats02

店員さんの応対もよく、あっという間の「70分」でした。「思いっきり食べてみたい方」は行ってみてはどうですか。

そうそうバイキングでよくある光景で、席に着くなりお皿に山盛りで・・・そして「山盛り食べ残し」。お腹と時間を考慮してして下さいねgawk品格が疑われるかもpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家のシクラメン

Dsc05748 和名=「ブタノマンジュウ」pig

花言葉=「恥ずかしがり屋・嫉妬・猜疑心・はにかみ・内気・遠慮 」sad

昨々年「真っすぐに伸びて咲いていたシクラメン」を2鉢budbud購入しブログで紹介しましたが、ほおっておいた1鉢が昨年12月下旬に蕾を付け、開花するのが楽しみで、毎日見てるとeye、なんだか「シクラメン」らしくなく(花屋さんでは見たことが無い)、花が重いのか逆に咲いているようになってしまったwobblyでも「花」は立派にさいているので大事に育て毎年咲かしてみようと思うhappy01scissors・・・なんだか自分の性格ににてるかもcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »