« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

赤坂のデート・・・ERIKA from N.Y 「Obsession」

  ERIKA from N.Y 「Obsession」

Dsc06363_2Dsc06376Dsc06377昨日奥さんと、お友達のアーティストと、そのお友達の「ERIKA」ちゃんのJAZZ LIVEへ赤坂に入ってきた。N.Yheart01に在住で日本へコンサートツアーで帰国。またすぐにN.Yへairplane

「歌唱力」・「表現力」も抜群で、バックの「P」・「ds」・「b」も最高で、あっという間の2時間だった。LIVE後、紹介していただき、記念写真も撮って、楽しい時間だった。

帰りは土砂降りの雨だったが、最近気持ちが暗くなるような事が多かったが、全て洗い流され、すっきりできた。「お友達」に感謝しますsun

「ERIKA]ちゃん、これからも頑張って下さい。応援しま~すhappy01

http://www.myspace.com/erikajazz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初夏の日差しに誘われて。

Dsc06304

Dsc06306Dsc06307今日は初夏の陽気だった。急に海waveが見たくなり、出かけてみた。横浜アウトレット、大黒パーキングとお決まりのコースだ。

堤防に座って、ボーっと海を見ていると、気持ちも落ち着いてくる。魚釣りをしている人に声を掛けてみた。「シロキス」が釣れていたfish以前はよく私も釣りをしていたが、ここ何年かしていない。時間を作って1日何も考えず、糸を垂らしに来ようと思った。「心の洗濯」も必要かな・・・・今日は良い日だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑学14・・・「年々歳歳」

Dsc06287 今日は、気分転換に、毎年同じ多摩川(六郷川)にお花見cherryblossomに行ってきた。さすがに月曜日とあって、ほとんど人がいなかった。まだ蕾の木もあって1週間程、楽しめそうだhappy01

歩きながら桜を見てふと頭に浮かんだ言葉があった。

「年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず」・・・花は毎年同じ様に咲くがhappy01、人は年ごとに老いdespair、生まれる者、無くなる者もあって毎年変わっていく。ふと自分にあてはめてしまった。人の世のはかなさを思ったconfident

そう思うと人生楽しく生きようと思うhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »