« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

旬の食材・・・メバル

Dsc06884 旬の食材を、実家や親戚、お友達から頂いている。春キャベツに始まり、新米、新茶、新じゃが、筍、ミニトマト、スイカ、ベビーコーン、マスクメロン、とうもろこし等々・・・、ありがたい気持ちで一杯だ。経済的にも助かるし、なんといっても、旬の美味しい物を、いち早く口にすることができるのが幸せだ。感謝、感謝ですconfident

昨日、姉がいつものように両手一杯に、肉、エビ、デザート等、どこで仕入れたのか持ってきてくれたhappy01そのお礼に、我が家ではちよっと奮発して、いつもは鰺だが、旬のメバルfishを刺身に捌いて御馳走した。僕も初めて食べたが、見た目とは違って、かなり身がしまって美味しかった。姉も大満足の様子で、一人、はしゃいでいたcoldsweats02

姉さんまた、美味しいもの、もってきてね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初めても街・・・群馬県高崎市

Dsc06534Dsc06518Dsc06513Dsc06522

先日31日に叔母の法事でカーナビrvcarを頼りに初めての街、群馬県高崎市まで行ってきた。関越道に乗るのは10年振りだ。途中環状8号線も、地下道ができていてスムーズに流れていた。雨の中rain、2時間半程で無事お寺に着いた。法要を済ませ親戚一同と食事をし解散となった。

午後から時間があったので、「少林寺達磨寺」・「高崎白衣大観音」に寄ってきた。雨のせいか緑も鮮やかで静寂の境内で手を合わせてきた。真下で見た「観音様」の大きさに圧倒されたが顔を見ていると、なにか妙に「安心感・やすらぎconfident」を感じた。

帰りは行きと違い「関越道」・「環状8号線」も渋滞だったが「イライラ」することも無く、無事に家に着いたhappy01「観音様」のおかげかな・・・confident

                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静浜基地航空祭・・・ブルーインパルス

Dsc06437Dsc06464 Dsc06480

  • Dsc06457Dsc06443

先日、静岡県大井川の自衛隊「静浜基地」へブルーインパルス」を見にいった。前日から雨で中止になるのではと心配していた。楽しみにしていたが、やはり中止だったrain残念だがいたしかたないことだgawk

当日の飛行はairplane「T-4・F-15」と予定に入っていなかった米軍の「F-16主力戦闘機」の飛行が見ることができた。これだけでも満足だったhappy01good今年静岡空港が開港するので、確かな情報ではないが、どうやら来年の開催はないようだshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »