« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年2月

「ひしの美会」・・・着物展示会

Dsc09383 Dsc09386 Dsc09422 Dsc09427

14日(日)に東京目白の椿山荘に、お世話になっている「おば様」に連れられて、和裁士の「奥さん」の運転手兼、付き添いで行ってきた。初めての私は「そわそわcoldsweats01」・・・。行ってみると7桁の着物がずらり、当たり前の様に並んでた。まずは「ビックリ仰天!bearing」これは見るもので、買う人はいないだろう、「展示会」だから・・・。と思っていたらもっとビックリ!その7桁の着物を鏡の前で合わせて買ってる人がいたbearing

懐石料理・コーヒー、ケーキcake付きで、帰りに金沢加賀の和菓子までお土産にいただいて写真だけ撮って会場を後にした。僕には別世界だった。wobbly

いつかきっと「奥さん」に6桁の着物をプレゼントすることを「思い、想像し」背中を丸めて会場を後にした僕だったrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥さんの誕生日

Dsc09338_2 Dsc09310_3 Dsc09311

先週「奥さん」の誕生日だった。お友達から、メールや電話を沢山頂いて「大はしゃぎ」happy01していた。そこにチャイムがなった。ヤマト運輸busの方が、お花を抱えて立っていた。なんと「誕生日おめでとう」とメッセージがついたプレゼントだった。「大はしゃぎ」していた奥さんが、お花を受け取って、暫く、ぼ~っとしていた。突然感激が込み上げてきたのか目から涙がでていたweep皆さんに祝福していただいた事に感謝します。

私も、普段何もしてあげられないので、今回はじめて感謝の気持ちを込めて、高価な物ではないけど、梅の花の「かんざし・帯び止め」をプレゼントした。

「一時は病気の進行により、どうなるか判らない」とお医者さんから告知されたこともあったが、現在進行も無く、落ち着いている状態で、ステロイドも減ることが出来た。このまま良くなることが私の願いだ。無理をせずマイペースで日々を送ってほしい。

「誕生日」おめでとうhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »