« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ベビーコーン・・・旬の食材

Dsc00829

先日「奥さん」の実家houseからベビーコーンが送られてきた。毎年この時期には、必ず送ってくれる。今までは中華料理の炒め物に何切れか入っている缶詰のベビーコーンしか食べたことがなかった。今では新鮮な皮付きのコーンが食べられる。茹でたコーンに醤油マヨネーズでsmile、何とも言えない食感が食欲を誘い、その日のうちに完食scissorsお父さん、お母さんに感謝ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ERIKA Sprinng tour 2010

Dsc00460 Dsc00826Dsc00441_2

先日、ニューヨーク在住のジャズシンガーのERIKAちゃんのライブへ行って来た。今回はピアノがカールトンさんで、ソフトバンクのCMの演奏(本人はスマップを知らなかった)・トランペッターの日野皓正のCDにも参加された実績のあるピアニストで、エリカちゃんの魅力を引き出させていた。暖かくもあり、切なさもあり、情熱を伝える歌唱力は、計り知れない物があり、私に沢山のパワーを与えてくれた。次回、秋のコンサートも必ず行こうと思う。

http://www.erikajazz.com/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三社祭り

Dsc00792_5 Dsc00801_3 Dsc00814_2 Dsc00822

浅草の三社祭りに「奥さん」と見に行って来たtrain若い頃「お神輿」が好きで、「一宮・二宮・三宮」と担がせてもらった。今日も見ていると体が自然に動き出してしまったhappy01本殿は改築中で龍の壁が掲げられてました。「奥さん」は三社祭に行くのが初めて、屋台でクレープや焼きソバ・・・それと肉巻きおにぎりriceballを食べながら、周りをキョロキョロeyeしながら楽しんでいた。帰りに「かっぱ橋」・「アメ横」により家路に着いたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »