« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

俺の手料理・・・トビウオの刺身

先日13日に、お盆で母の迎え火した。無くなって早7年、昨年12月に七回忌の法要をすませた。暑い中、姉が汗を拭き拭きcoldsweats01手土産(鰻・ヒレカツ・自作じゃがいも・・・happy01食費が助かりますmoneybag)をもってお線香を上げにきてくれた。

Dsc01420前回はイサキの刺身だったので、今回はトビウオにした。一番喜んだのは、「じっちゃん」だった。

うっかり姉さんの「うっかり話し」・・・自分で作ったジャガイモを持って来てくれたので、早速ふかして皆で食べた。暫くたって姉が自分の取り皿に出しておいたジャガイモの皮を、箸で取り「これなにeye」といって、おもむろに口に運んだhappy02ペッ・ゲッ・ウッbearing・・・それを見ていた奥さんが「ジャガイモの皮」だよと一言thinkそこで姉さんが一言、えっ!やだぁ~「バラ肉」かと思ったと・・・。そこで私が一言「今日は肉は無いよ」姉さん大丈夫eyeglassしたら・・・皆で大笑いhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏が来た・・・マスクメロン

「奥さん」のお在所から、今年もマスクメロンが届いたscissors。先日「ヤングコーン・とうもろこし」が届き、この3点が揃うと今年も夏sunが来たと感じる。なかなか我が家では「口wobbly」に出来ないので、毎年送ってくれる両親に感謝です。

{お父さん・お母さん」有難う・・・happy01

Dsc01245_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »