« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

高値の秋刀魚・豊漁の鰯

この時期になると、スーパーに秋刀魚fishが並ぶ。毎年新秋刀魚を食べているので塩焼きと刺身と思っていたが、1匹200円を超えていたbearingさすがに手が出ず、隣に並んでいた1匹60円の鰯に目が向いたeye

Dsc02143

悩みに悩みぬいた結果、秋刀魚1匹と鰯5匹・鯵1匹を買い、光物3点盛り合わせにし、秋刀魚の塩焼きは安くなってからと諦め、鰯の塩焼きにした。家族の今夜の食費600円だったscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏バテの「奥さん」へ・・・。

今年の夏は異常に暑いsuncoldsweats02僕は夏は強いが今年は少しバテぎみだ。心配なのは「奥さん」だ。紫外線にあたると、肌がただれ熱が出てしまう。連日猛暑だが長袖着用で昼間は極力外出を控えさせている。先週「奥さん」の体調が悪そうでbearing「持病が悪化」したのかと思い心配だった。2日程何もさせずよっくり休養させることにしたsleepyまず栄養を付けさせようと食事を作ることにした。Dsc01905_3

「ハンバーグ」と「パンプキンスープ」にした。近くのスーパーでお買い得のステーキ用taurusの肉を買いミンチにし、かぼちゃは、手を抜かず裏ごした。見た目は良くないが「まずまず」のできだったscissors

「奥さんペロッと完食smile」。そこで一言、「美味しい、またお願いします。」だってhappy01

「ほんとに夏バテだったのかな?」でも食べられたかた安心・・・。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »