« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

熱中スタジアム・・「羽田空港」

Dsc02094 Dsc02097 Dsc02359

11月13日に、熱中スタジアム「羽田空港」の収録があり、今月9日にBS第2で放送されたtv。ほとんどカットされてるかと思っていたら、名前が紹介されていた。テレビを通しての自分を見て想像していたより「いい男scissors」に映っていた・・・うぬぼれでしたgawk

飛行機airplaneが見たくなり「城南島」へ行って来た。着陸のエンジン音は豪快で胸に響いた。飛行機も好きだけど、釣りも大好きで釣り人が何人かいた。今は「カレイfish」も釣れることがあるそうだ。

時間を作って、釣竿・カメラcamera・双眼鏡eye、そうだ「おにぎりriceball」もを持って、1日ノンビリしてこようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「じっちゃん」90回目の誕生日

Dsc00264 Dsc00267

先週、「じっちゃん」の誕生日birthdayで姉がいつものように、たくさんお土産を持ってきてくれた。「じっちゃん」は90回目の誕生日だhappy01。「じっちゃん」曰く、この歳になると「あまり嬉しくねーなgawk」と言っていたが、顔は綻んでいた。好物のお刺身と焼酎で乾杯したfishbeer

元気な「じっちゃん」を見ると、本当に嬉しい。今でも食事も洗濯も一人でこなし、買い物も自転車に乗りbicycle一人で行ってくる。

先日こんなことがあった。歯医者hospitalの予約時間を忘れて1時間程遅れて行った。帰ってきて何を言うかと思えば「忘れたことが恥かしい、人にはまだまだボロを見せたくないから、用事があって遅れた」と言ってきたそうだ。この言葉をきいて、なんと粋な「じっちゃん」と思った。・・・わたしなら「忘れた」と言ってしまう自分を恥じたbearing

戦争を経験し動乱の世を、死をも恐れず生きぬいた「じっちゃん」やはりどこかが違う。見習うべきことが多く、私などは、まだまだ未熟だ・・・。

何時までも元気で・・・「感謝」にたえません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイルミネーション・・・東京タワー

Dsc02664 Dsc02680 Dsc02691 Dsc02682

先日、熱中スタジアムの収録の帰りに東京タワーに寄ってきた。東京に住んでいるが、ほとんど行った事がない。六本木から、ぶらぶら歩きながらロシア大使館の前を通り30分程で着いた。ツリーxmasを見たときに一瞬顔がほころびwink、周りの人も幸せそうな顔をしていた。人、それぞれ思いを寄せて、良い「思い出」になるんだなと思いながら家路に着いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の看板・・・着物 お仕立て・お直しSEASONシーズン

Dsc02838_2 UsiUsi1Kaga1Kaga21

念願の看板を「じっちゃん」の許しを受けて自宅前に出すことができた。「奥さん」は着物hairsalonに携わり早20年、技術・信頼も漸く付いてきたようだ。・・・本人は「まだまだ」と」言ってますgawk

これからも宜しくお願いいたします。お時間がございましたら「着物 お仕立て・お直しSEASONシーズン」のホームページを覗いてみて下さいeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワースポット・・・筑波山

Dsc02015 Dsc02051 Dsc02056 Dsc02064 Dsc02071 Dsc02077

子供の頃から、母の実家の茨城に行っているが、パワースポットの「筑波山fuji」に言った事がなかった。今年母のお墓参りの帰りにドライブrvcarをしてきた。暑い夏の日が続いた合間の、「曇りcloud」の日だった。雲が間近で、人気も無く全身に「パワーgood」を受けた様な気持ちだった。関東平野が広がり、遠くに建設中のスカイツリーが見えた。

来年は男体山へ行ってみようと想い「筑波山」を後にした。

帰りは常磐高速の土浦北ICから帰ろうと、筑波ハイウエイを下って来ましたが、下りの山道のカーブupが意外ときつく汗が出てましたcoldsweats01・・・皆さんも運転は注意して下さいねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »