« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

尊敬する「じっちゃん」

Dsc09622 Dsc09624 Kannbann1

昨年12月1日に「じっちゃん」の許しを受けて看板を出すことが出来た。お蔭様で近所の方より、お仕事をいただいたり、問い合わせもいただくようになりました。「感謝」・「感謝」です。「じっちゃん」は近所の方に「宜しくお願いします。」と声を掛けてくれたり、夕方5時に看板に電気を点けてくれて、夜10時にはスイッチを切ってくれて一日も欠かしたことが無い。本来は私達がしなければいけないのだが・・・頭が下がります。

そんな「じっちゃん」お礼と感謝の気持ちを込めて、大好物な「鯵の刺身fish・お寿司」を作った。晩酌の焼酎bottleもいつもより量が多いがそこは見て見ぬフリeye

顔を赤くして上機嫌な「じっちゃん」が一言、「91と歳のことを考えると何も出来ない、歳のことは考えない動けるいちは動く」・・・やはり、私とはどこか違うbearingそんな「じっちゃん」に「感謝と尊敬」の気持ちで一杯です。

「いつまでも長生きして下さい」・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成23年1月1日 元旦 初詣

Dsc00507 Dsc00512

明けましておめでとうございますfuji 昨年、無事過ごせた感謝の気持ちと、今年も無事に過ごせますようにと毎年必ず地元の「六郷神社」に初詣に出かける。今年は午前中に行けず、夕方になってしまったbearing家族「無病息災」・「商売繁盛」と2つのお願いことをしてきた。

今年は、どんな年になるかな・・・「波乱万丈」もいいかもhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »