« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

はねるのトびら・・・スケルトンズと踊る

2 1

先月1月8日に向島の「牛嶋神社」に着物を着て撮影の収録に「奥さん」が行って来た。朝から化粧をし着物を着て気合が入っていたvirgo。2月2日に放送と聞いて、「親戚」はもちろん、周り近所の方々にピーアールしていた。

当日一曲踊ると思って「家族と本人」でテレビtvにかじり付いていたが、ほんの数秒で終わり判らず仕舞いだった。

皆さんに「見たよeye・・・でも判らなかった」と言われ、そうだな判るはずが無いよな家族も判らないんだから・・・happy02

見て頂いた皆さん「有難うございました。」happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

針供養・・・2月8日

Dsc00995  Dsc00998  Dsc00997Dsc01001

和裁士の「旦那」として一度はと思い奥さんと新宿の「正受院」に針供養に行って来た。「豆腐」に折れた針や使っていた針を刺して供養すると聞いていたearが本当だったhappy01。硬い物ばかり刺しているので、柔らかい豆腐などにさして「ご苦労様」と針を労わり日頃の感謝の気持ちを込めて供養するようそうだ。大勢の「和裁士」さんが訪れていた。

奥さんは和裁道具hairsalonを買ったり、知り合いの方と話をしていたが、私は食べることに興味があるのか、境内に出ていた「焼鳥・焼ソバ」をおもむろに食べていた。帰りに新宿まで歩いて、「アカシヤでロールキャベツrestaurant」を食べ家路についた。

Dsc00999 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋上パーティー・・・竹芝桟橋

Dsc00930

1月末に、お友達のhalちゃんが洋上パーティーで音楽bellを担当した。早い時間からリハーサルでhalちゃんには会えないが、舟shipを見に行こうと竹芝桟橋に出かけた。あいにく竹芝桟橋に舟は無く、日の出桟橋(画像右端)に大きな船が見えた。残念だったが、久しぶりに「奥さん」と夜のデートnightができた。竹芝から見える東京湾沿いの景色に「奥さん」が一言、「渥美」にはこんなところ無いよ、やっぱり東京だよね・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »