« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

渥美からの贈り物・・・マスクメロン

Dsc02951

奥さんのお在所から夏sunの高級食材の「マスクメロン」が届いた。毎年この季節になると送ってくれる。メロン大好きな「じっちゃん」と奥さんの生徒さんと美味しくいただいたsmileお父さん、お母さん有難うです。お盆に帰れなくてすみませんbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸1日体験・・・江戸笑店様

Dsc02890Dsc02896Dsc0290_2Dsc02899_3Dsc02907_2Dsc02938_2

和裁体験講座をさせていただいた「江戸笑店様」主催の江戸1日体験浅草の金の泡が見えるスーパードライホールへ行ってきた。「船宿親父」やら「投扇興」・「寸劇」を楽しんできた。初めての投扇興は私はまったく飛ばすことができず手前にポトンshock経験の無い「奥さん」は画像のように一投目から飛ばしていたsagittariusお友達もでき帰りに浅草の街を着物で徘徊してきた。

「江戸笑店様」楽しい1日有難うございました。 

詳しい内容は「江戸笑店様」ホームページを見て下さい。写真も多数あります。






































| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り

Dsc02954Dsc02955Dsc02957Dsc02960Dsc02962

今年で母が亡くなって8年になる、「90歳のじっちゃん」と「奥さん」と3人で行くことができたrvcar。いつも気になっていたが何かに理由を付け足が遠のいていたthink。お墓の前で手を合わせるとpaper気持ちは落ち着き胸に爽やかな風が通り全身にパワーを浴びたようだhappy01。また来るからねとお墓を後にした。大震災で墓石が動き地元の業者さんに修復していただ。

帰りに「じっちゃん」のお在所により「茄子」・「お米」をいただいて美味しくいただいたsmile

なんにでも「感謝」の気持ちを忘れないでいようと思う一日だった。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷中銀座散策

Dsc02762Dsc02764Dsc02769Dsc02771

7月の初旬の真夏日sunにお友達の着物のフリーマーケットへ「奥さん」と谷中まで行ってきた。初めての街で大汗coldsweats02を掻きながら地図を頼りにあちこち散策してきた。東日本大震災で流れてしまった六角堂がひっそりと建っていた。過去に一度北茨城の六角堂rvcarへ行ったことがあるが是非再建して欲しい。

谷中の町を一周し日暮里の駅に着いた時は二人ともダウン寸前で駅近くの喫茶店cafeで今年初めての「カキ氷」を食し生き返った。

たまには知らない街を散策し歴史を感じパワーを浴びるのもいいかな・・・happy01









| | コメント (0) | トラックバック (0)

空海・・・東京国立博物館

Dsc02983Dsc02985Dsc02984Dsc02989

先日「空海と密教美術展」に行って来た。金曜日の午後だったので大勢の方が来ていたが一点一点見ることができた。「国宝・重要文化財」が一挙に見れ仏像の裏側も見れ感激したcoldsweats02。なかでも「如意輪観音菩薩像」のおっとりとしてふくよかな、なにか思いにふけった自然な顔が印象に残っている。

仏像曼荼羅を見たとたん息が詰まりそうであの空間は何だろう一体一体からパワーを感じたrock実際「東寺」に行けば相当のマンダラパワーを浴びれると創造した。

11月に京都の予定があるので足を運ぼうと思うbullettrain










| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい頂き物

Dsc02565Dsc02569Dsc02557Dsc02886

甘いもが好きな物を知っている私たちのことを思って、「何にしようpresent」・「これにしよう」とお友達が選んでくれることが嬉しく「感謝・感謝」の気持ちでいっぱいで、奥さんと食べる時に「有りがたいね」と言いながら美味しくいただいているsmile。家には食欲旺盛な90歳のじっちゃんがいるので必ずお裾分けをし、じっちゃんも「有りがたいね」といってくれる。

私たちもお友達から見習うことが多く、何に対しても「感謝」の気持ちを忘れないでいようと思う。

また、美味しいものよろしくです・・・happy01








| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »