« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

クリスマスイルミネーション・・・東京タワー

Dsc04152Dsc04166Dsc04174Dsc04190Dsc04194

クリスマスイルミネーションeyeを見に行こうということで今年は東京タワーへ行ってきた。東京にいて東京タワーに上ったのは30年ぶりで3~4回しかない。東京の風景は一変していた。展望台を2周程して東京の夜nightを満喫してきたhappy01









| | コメント (0) | トラックバック (0)

渥美からクリスマスプレゼント

Dsc04759

お在所のお母さんからクリスマスプレゼント送ったよと電話があった。翌日届いたのが伊良湖で上がったばかりの新鮮なお魚達fishだった。「ヒラメ・タイ・太刀魚・アマダイ・ホウボウ・かます・イナダ・アイナメ・・。」まるで竜宮城で鳥肌が立ってしましった。早速捌いてrestaurant「お刺身と白身の甘酢あんかけ」で食したbleah。身が締まって歯ごたえも十分で幸せいっぱいだったhappy01お母さんいつも有難う毎度「感謝・感謝」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸笑店様・・・第1回カジュアル着物女子コンテスト

Dsc04793_2Dsc04768Dsc04818Dsc04825Dsc04826Dsc04828_2Dsc04788
先日15日に東京青砥subwayの「かつしかシンフォニーヒルズbuilding」で江戸笑店様主催のカジュアル着物女子コンテストを見に行ったeye。当日は全員「着物」で私たちも着物で参加した。エントリーしている方が50名程いて「着物・帯」を1万円以内でというのが応募条件だった。高いと思われている着物をローコストで見つけ自分のファッションセンスに会う自由な着こなしが素晴らしかったscissors日本の文化・民族衣装を若い子達がカジュアルに着こなし後世に伝えていけること、そして私達夫婦も今以上に着物を着て街へ繰り出し街行く人に見てもらいたいと思ってますhappy01江戸笑点様有難うございます。

江戸笑店様公式ホームページhttp://www.edoshouten.or.jp/index.php/home.html

着物お仕立て・お直しSEASONシーズンhttp://www.season44.com/umeka/index.html







| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都・・・最終日


Dsc04040
Dsc04055Dsc04065Dsc04087Dsc04099
Dsc04108Dsc04117Dsc04130Dsc04133

納骨も無事にすみ、「奥さん」の病状も落ち着いていて安心したせいか、どっと「疲れwobbly」が出てきた。最終日は京都定期観光バスbusの半日コースで「清水寺・金閣・銀閣」を回った。金閣・銀閣は初めてだったhappy01。夕方京都駅に着き、若いと思っていたが歩きたくなくなり、新幹線bullettrainの時間が2時間程あったが「待合室」で寝てしまったsleepy

今まで一人で日帰りで観光もできず病院に行っていたが、今回一緒に行き「治らない難病」を抱えながらも、前向きに明るく生きる「奥さん」を見て、自分はまだまだ「甘いな」と感じた。次回の病院は5月なのでまた一緒に行こうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »