« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

永谷園様新棟工事14・・・交通事故回避策

   Dsc06500 Dsc07117Dsc07118Dsc07121

透明パネルを3枚に変更していただき右折時eyeear「人・車」の気配を多少、感じる様になったscissors。工事前は反対側に「大田区掲示板」・「電柱」があったが、工事車両の出入りができないようで今の場所に移したようだ。その為に先日まで危険だった。工事前に想定していただき対応していただいていたらとも思う。

「永谷園様」・「フジタ様」対応有難うございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬のお野菜・・・ヤング(ベビー)コーン

Dsc07057 Dsc07058 Dsc07074

「奥さん」のお在所からベビーコーンが届いたhappy01。この黄緑を見ると初夏を感じる。「おかあさん」有難う、「感謝・感謝」ですsmile

最近になり「自然」は素晴らしいと思う様になった。毎年、毎年時期になると「芽が出てbud、花を咲かし、実を付ける」。自然を壊してはいけない壊したら元には戻らない。今自宅前で工事をしているが「地球」を重機で傷を付け地中に柱を埋め込み「自然界」では起きないことを「人間」がしている。・・・と思うのは「自分」も歳をとったんだなと思うthink

Dsc07126

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永谷園様新棟工事13・・・5月21日

Dsc07099 Dsc07096 Dsc07087 Dsc07094

今日21日大田区役所の方bicycleが時間通りに来ていただき「親切・丁寧」に対応していただいたhappy01。区役所の方は現場を確認しeye「ミラー新設」の見解だった。「新設」するには条件があり「東京電力さん・地域住民さん」の了解と申請が必要で時間がかかるが「前向き」に進めますと言っていただいたhappy01。・・・事故防止の為、宜しくお願いいたします。

「区役所」の方が「現場監督さん」に状況を説明していただいたところ、現在「透明の防護柵を発注している」と言っていたそうだ。工事が始まる前から「危険」と想定されることなので「事故防止」の為、早く対応していただくことを願う。

「区役所」の方と話をしていると、そこに「工事の方・警備員さん」が通り、駐車場の車に「カバー」をかけていた。思わず声をかけてしまった。・・・「私の車rvcarには、今までかけてもらっていないのですが?」、塀を超え「泥」がかかり「セメント粉塵dash」はかかるで困っていたcrying。・・・工事の方は「お宅の前は終わって、今度は反対側」・「大丈夫と思っていたが風向き変わった」とか言っていた。・・・私が「言わないのがいけないのか・・・。」

ネームバリューのある「味の永谷園様」は工事が始まり一度も来ない。地域住民のことも考えていただいていると思うが・・・。」、建設業界の大手「フジタ」さんも「想定」されることが起きてるので早めの対応をお願いしたい。

我儘を言いましたが、「かなりストレス」が溜まっていることを「ご察知」いただけましたら幸いですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬のお野菜・・・スナップエンドウ・玉ねぎ

Dsc07083 Dsc07086

お友達のhalちゃんの「おばあちゃん」が丹精をこめて育てくれた無農薬のお野菜cloverを頂いた。早速スナップエンドウを茹でて食したsmile茹で上がったエンドウは鮮やかな緑色で、なんとも言えない「甘味」が口の中を優しく包んだ。「おばあちゃん」の愛情が伝わってくる。有難うございます。「感謝」・「感謝」ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永谷園様新棟工事12・・・5月20日

Dsc07070 Dsc07071 Dsc07078 Dsc07062

今日20日は日曜で工事がお休みだhappy01。静かな住宅地に戻ったhouse

昨日の杭打ちは「振動」が激しく家が揺れるたびに地震かと思いハッとするsad。塀の前に池が出来ていて、ここでセメントを混ぜているのか「セメント粉塵臭」がし窓を開けていると「粉塵」が入ってくる。あ~やれやれ掃除でもするかな・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永谷園様新棟工事11・・・セメント粉塵5月17日

Dsc07022Dsc07035Dsc07040Dsc07041Dsc07050Dsc07048

本格的に基礎工事が始まった。セメントpouchを重機から直接取り出すので「セメント粉塵」が舞い上がり撒き散らし直接我が家にcrying。セメント臭と大型クレーンの排気臭が鼻を搗くhappy02。防護柵からは泥が飛び出している。dash
sun8時30分~夕方5時までの我慢かなnight









| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の料理と永谷園様新棟工事10

Dsc05601Dsc06200

初めて「肉じゃが」にチャレンジした。翌日は「サーモンfishのムニエル・きのこのバター炒め」を作ってみた。なかなかの出来で「奥さん」も喜んでくれたhappy01

Dsc07004Dsc07008Dsc07010Dsc07032









| | コメント (0) | トラックバック (0)

永谷園様新棟工事9・・・振動の毎日

Dsc06422Dsc06424Dsc06444Dsc06459Dsc06517Dsc06526

毎日毎日「振動・騒音」に耐える。GW前に整地が終わり鉄板が敷かれいよいよ「杭打ち」かなと思う。GW中は静かな日々で本来の住宅地に戻ったhappy01









| | コメント (0) | トラックバック (0)

永谷園様新棟工事8・・・交通事故回避

Dsc05709Dsc06499Dsc06501Dsc06513Dsc07006Dsc07036

安全の為の防護柵ができ私道からcar右折時の確認がしずらくbearing、今まで無かった電柱も新設された。朝夕は交通量(車rvcar・自転車bicycle・人run)も多く、何回か自分も事故を起こしそうになり、毎日見ているだけでも怖くなるsad。いずれ事故があるのではと思う。カーブミラーがあれば回避できると思い、蒲田警察へ問い合わせいたところ大田区役所とのことで「蒲田街並み維持課」へ問い合わせ。早速対応していただき21日に立ち合いのもとに現場確認して頂けることになったhappy01。交通事故が想定される為早めにお願いしたいと思う。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »