« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

『かたつむり 彼岸花ノ章』・・・お稽古大詰め9月14日

Dsc09157 Dsc09162

前回、依頼を受けた着物が出来上がり、お届けにうかがったrvcar。「安井先生」からOKscissorsを頂き全ての衣装が出来上がった。「奥さん」も私もほっと一息ついたcoldsweats01。18日の本番をひかえ、お稽古にも気合いが入っていた。私達も23日の最終日に「観客」として舞台鑑賞を楽しもうと思ってますeye

snailかたつむり」劇場案内

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『かたつむり 彼岸花ノ章』・・・衣装お届け9月10日

Dsc09133 Dsc09143 Dsc09150

昨日、出来上がった衣装を届けてきた。snail本番間近で熱の入った演技で稽古場も「ピリピリした緊張感と、和やかな雰囲気scissors」だった。「糸子役の夏樹さんvirgo・芳雄さん役の片岡さん・千代子役の高森さん・・・」に袖を通していただいた。安井先生をはじめ、皆さんから「お褒めのお言葉」をいただいた。奥さんも私も肩の荷がおり、ほっと一息ついたhappy01。のもつかの間coldsweats02もう一着オーダーが入り14日の金曜日迄にお届けすることになった。・・・頑張るぞ、本番が楽しみだscissors

「安井先生」と「夏樹さん」から直接、前回の舞台衣装の評判が良かったとお褒めをいただいた。

Dsc09312 Dsc09329 Dsc09120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『かたつむり彼岸花ノ章』・・・衣装合わせ

Dsc00509 Dsc00515 Dsc00524

昨日rain・今日sunと衣装合わせした着物のお直しが何着ができあがったので稽古場に行ってきたrvcar。私は荷物運び、運転手だけどcoldsweats01舞台初日まで2週間と時間がせまってきた。初日に台本を頂き役に合った衣装を考え読み返し、予想もつかないストーリーで本番が楽しみになってきたsnail。主演の「夏樹さんvirgo」を残し、衣装合わせができたscissors

これから「奥さん」寝ずに針hairsalon仕事となる。・・・私に出来るお手伝いは「炊事riceball、洗濯、掃除」位なので少しでも負担が少なくなればと思う。・・・頑張れ!エイ、エイ、オーuphappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永谷園様新棟工事15・・・ふってわいたゴミ問題

Dsc09952 Dsc09662Dsc09959 Dsc00533  Dsc00529

Dsc00531

何十年来と家庭ゴミを出してきたが、新棟完成に伴い「永谷園様」から町会長さんにH2410月からゴミを出さないで下さいと連絡が入ったそうだ。今まで永谷園さんのご厚意で私有地に出さしていただいていたので、いたしかたないことと思う。本日9月1日(土)清掃局の方が見えられ、近隣住民が集まり協議し「永谷園様」に迷惑が掛からない様対応した。「永谷園様」長い間有難うございました。happy01

近隣住民が集まれば出る話は「工事」のことだ。私だけでなくどこの家庭でも「不満」だらけで、出る言葉は「黙って我慢しているのに・・・。」だったhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »