« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

今日の夕食・・・お手伝い

Dsc06282

今日の夕食は得意な中華restaurantで「チャーハン・エビチリ・あんかけ卵スープ」にした。盛り付けが上手ではないのでconfident、美味しく見えないが味はなかなかのもので、美味しいと云ってくれたdelicious。最近は「お手伝い」なのか、ただただ料理が好きなのかwinkわからなくなってきた。でも喜んでくれればいいかな・・・scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事会

Dsc09355 Dsc09354Dsc09358Dsc09360

先日の日曜日に「奥さん」の着物のお友達3人virgoが遊びに来てくれて「お食事会restaurant」をした。あいにく私達夫婦はお酒の飲めない「下戸happy02」で、アルコール持参できてもらった。・・・すみませんbottle。3人は「着物プロジェクトさんの和裁体験講座」からのお付き合いで、今では「お仕立て物」もいただいている大切なお客様で、「和裁教室hairsalonの生徒」さんでもあり、これからも長くお付き合いしていただければと「感謝」の次第です。

さてさて、今日の料理は「奥さん」の得意な煮物から始まり、メイン料理はきまって私が包丁を使うのが好きで「サンマfish・アジ・イカ・甘海老・アジのなめろう」の刺身にした。全て完食deliciousしてくれて料理人冥利につきたhappy01。次回は「鯛づくしfish」で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京浜島・・・気分転換

Dsc06399 Dsc06400 Dsc06401

一日中、家houseで仕事をしていて急に気分転換したくなり、毎度おなじみの「京浜島」へ旅客機airplaneを見に行った。人ごみも無く、ただボーっthinkと見ているだけだが、ジェットエンジンの逆噴射が胸に快く響くscissors。次第に気分もよくなりパワーimpactが蘇える。空港をまわり2時間程ドライブrvcarをし帰路に着いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木更津アウトレット・・・(お買いもの・ドライブ)

Dsc09322Dsc09314Dsc09315Dsc09327Dsc09328Dsc09326Dsc09333Dsc09336Dsc09972

久しぶりにお休みを取り「奥さんと奥さんのお友達virgo」と木更津アウトレットに行った。ドライブrvcarがてら「富津」まで足を延ばした。東京から1時間程で東京湾とは思えぬほど綺麗な海waveだった。遠くに富士山が見えfuji、素晴らしい眺望だったeye。ちょうどお昼になり富津公園前で昼食をとった。ここまでは私も気分爽快でストレスも発散できたhappy01

昼食を美味しくいただきアウトレットに13時半ごろ着いたrvcar。初めの何件かはウキウキしながら見ていたが、そのうち私の悪い癖でだんだん「あきてthink」きた。時計watchを見ると16時だった。もうそろそろかと思いきや館内の閉店のアナウンスが入り、それでも女性陣はお店を回り物色し、閉店の20時半になってしまったhappy02このパワーはどこからでるのかcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕食・・・お手伝い

Dsc09213 Dsc06286

今日の夕食は「エビフライ・カキフライ・イカ大根」の3品にした。92歳になる「じっちゃん」は、俺は「カキ2個とエビフライ1匹」でいいよ、そんなに食べられないからと・・・happy01。食べたエビフライ3匹・カキフライ6個・カニ汁cancer2杯bearing食べて飲めるbottle内が元気な証拠でまだまだ安心scissors「奥さん」も仕事が捗り、美味しい夕食が食べられ「幸せ~~good」と言っていたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の調理・・・お手伝い

Dsc06288 Dsc06334

「奥さん」のお手伝いをしようと「縫物hairsalon」はできないので「炊事riceball・片づけ・掃除」をすることにした。献立を考えるのが一苦労でthink、今まで「何でもいいよ」と言っていたが、これからは「xxxが食べたいhappy01」と言おうと思う。近くのスーパーへ行き買い物かごを片手に迷い、今日は「イカ納豆と豚汁pig」にすることにした。出来上がりは画像のとおりで「まずまず」だったscissors。「奥さん」も美味しいと喜んでくれて、「仕事」が捗ると言ってくれた。・・・次は何を作ろうかな・・・。paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『かたつむり 』・・・千秋楽9月23日

Dscn0367 Dscn0380 Dscn0336Dscn0358Dscn0322_2Dscn0323Dscn0361Dscn0372533669_392740780798593_1251335027_nDscn0329

今年5月に「安井先生」よりお話をいただいた。「snailかたつむり3部作」(宵待草ノ章・紫陽花ノ章・彼岸花ノ章)を9月23日に、安井先生・夏樹さんをはじめ多くの出演者・スタッフさんにお世話になり無事に千秋楽を迎えることができたscissors

わたしは運転手・荷物運びでしたがbearingrvcar「奥さん」はタイムスケジュール等ふまえ、5月~9月と暑い中sunよく頑張ったと思うhappy01。5ケ月間で多くの方々とお知り合いになり「楽しい」日々でした。これを機会に今後もお付き合いさせていただけましたら幸いです。これもひとえに皆様のおかげと奥さん共々「感謝」する次第です。有難うございました。happy01

<<スタッフ>>
舞台美術:佐藤 朋有子・照明:ミゾカミ クニコ・音響:石崎 潔 (株)ショウビズスタジオ
音楽:小池 ようへい・舞台監督:平野 進
美粧結髪:片山 りやの・宣伝美術: 市川 櫻・衣裳プラン:安井 ひろみ
和裁アーティスト:梅田 美香・着付:劇的愛人組(笹木弘子・宮澤美香•竹内しずえ)
制作:石川 純 (株)松竹サービスネットワーク ・キャスティング協力:(有)シュガー
プロデューサー:安井 ひろみ・山岸 聖・企画・作品管理:(有)キィーワード
製作:(有)キィーワード

◎『宵待草ノ章』
<<出演者>>
夏樹 陽子
アイリ  荒木 里佳  近江 春菜  大田 藍 加瀬 信行 
草薙 仁 熊野 直哉 駒塚 由衣  柴田 O介  白石 麻樹
新貝 あやか 菅原 泰美  鈴木 敬子  綱島 恵里香 
野島 良太 藤田 佳子 ふるかわ いずみ  本多 孝太郎 
丸山 佑亮  水羽 香帆 本谷 史織 山田 豊


◎『紫陽花ノ章』
<<出演者>>
夏樹 陽子 
熊野 直哉 彩音 凛  あおき けいこ 今井 美彩 大曽根 徹
片岡 暁孝 KICO  清川 八雲  庄司 然 高森 ゆり子 
太宰 美緒  嶽間澤 秀幸 遠海 まりこ  田中 良弥  
原 めぐみ  東 慶光  星 奈瑠美 毬音  三好 冬馬 
柳家 小権太 吉中 千恵

◎『彼岸花ノ章』
<<出演者>>
夏樹陽子
アイリ 青木一馬(tokyo流星群) 彩音凛 亜里沙 生島勇輝 
池田諭 伊藤裕之 大山竜一 片岡暁孝 北岡杏唯 KICO
熊野直哉 
栗原良江  高森ゆり子 ちょーすけ 天水朝子  藤馬ゆうや 
中谷栄輝 那須野恵 浪江路子 松田芙由香 松永京子
三好冬馬 悠希とわ 宮島岳史

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »