« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

マカロニ海老グラタンにチャレンジ

Dsc09799 Dsc09791 Dsc09796 Dsc09794 Dsc09798

「奥さん」の着物の納期が迫りcoldsweats02、私がお手伝いできることは料理restaurantを作ることぐらいで、今まで「和食」がメインだったが今回はじめて「グラタンとスープ」を作ってみた。近くの「OKストア」にメモを見ながら食材を揃えに行った。グラタンはWEBを見ながらpcなんとかオーブンに入れることができた。焼き上がる間、トマト缶詰があったのでレシピも見ず「こんな感じかなthink」でスープを作ってみた。見た目の出来上がりは上々でテーブルにセットし、これを見た「奥さん」一言・・・美味しそう「洋食もやれば出来るじゃん・・・good」。早速一口入れて「美味しいsmileまた宜しくお願いします。」だって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「じっちゃん」の誕生日会

Dsc09674

先日、姉と奥さんとお友達4人で「じっちゃん」の誕生日会をした。今年92歳になる。一番好物な「鯵fishの刺身とトロの握り寿司」を作ったrestaurant。お友達は「ポインセチアbud」をプレゼントしてくれた。姉も沢山食べ物を抱えて来てくれたtrain。「じっちゃん」の喜んでいる顔が何とも言えず、まだまだ長生きしてほしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラメンコ&タップダンス

Dsc09136 Dsc09137 Dsc09141 Dsc09143 Dsc09147 Dsc09148 Dsc09155 Dsc09158

先日、奥さんのお友達で「かたつむりsnail」の舞台に来ていただいた「上藪洋子さんvirgo」のライブ(フラメンコshine&タップダンスdenim)を見に行った。私も奥さんも初めてでステージの最前列に席をとっていただいた。フラメンコもタップダンスも見事で、迫力満点「これぞプロ」という仕事を見せていただき全身が奮い立ってしまった。当日、舞台でお世話になった「安井先生」と「美代子役で女優の楊原 (やなぎはら)京子さんvirgo」と合流し楽しい一日を過ごさせていただいた。scissors私達2人に「感動」を与えてくれた皆さんに感謝です。scissors

着物・お仕立てSEASON「和裁アーティスト 梅田美香」

ランジェリーショップSEASON

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「皇居東御苑」・・・散策

Dsc00015 Dsc09975 Dsc00001 Dsc00029 Dsc00031 Dsc00039 Dsc09987 Dsc00068 Dsc00073 Dsc00074

以前、「奥さん」の和裁教室hairsalonの生徒さんに「皇居東御苑」を案内していただき、とてもよかったので今回もお時間を作っていただき案内していただいた。教室の生徒さんvirgoと、舞台でお世話になった演出家の「安井先生」も参加していただいた。秋晴れの暖かい日よりsunで2時間程散策した。当日は外国の観光客も多く一緒に写真cameraを撮ったり楽しい一日だった。私は東京駅で失礼したが、その後、先生を囲み、ガールズトークに花がさいたようだhappy01

12月になると「紅葉maple」が真っ赤に染まるそうで、また紅葉狩り」にでも出かけようと思う。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢ハンバーガー

Dsc05998 Dsc05999 Dsc05986 Dsc05993

Dsc09335 Dsc00223 Dsc00224

ハンバーガーfastfoodと云えば、我が家ではファーストフードのお値打ち品しか食べていなかった。ハンバーガーはこの味と思って美味しく食べていたdelicious最近なって若い子が「あそこの・ここのが」美味しいですよといろいろ教えてくれて、一度は試にと、「天王洲のT・Yハーバーrestaurant」・「木更津アウトレットrvcarのクア・アイナrestaurant」へ行ってみた。それはそれはビックリimpact、今までのとは全然違っていた。もちろんお値段も何倍以上なので、そういつもは食べられないので、じっくり味わってきたhappy02世の中には、色々有るんだな~と・・・私たちが知らなすぎのようだsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »