« 京都へ・・・2日目の観光 | トップページ | 渥美からのクリスマスプレゼント »

京都へ・・・最終日

最終日は「奥さん」が楽しみにしていた純国産の絹糸を使ったマフラー制作体験に「西陣会館」へ行った。先生virgoから親切丁寧に手ほどきを頂き、3時間程で180cmのマフラーが出来上がったscissors。「先生」は伝統工芸士さんを目指しているそうで「知識・技術」も素晴らしく、来年2月に東京の「丸ビルbuilding」で催し物をするそうで、またお会いすることを約束し会館を後にした。

Dsc00125 Dsc00129 Dsc00132 Dsc00225 Dsc00226 Dsc00173 Dsc00140

会館から近くの「パワースポット・晴明神社」へ。「晴明神社」からdenim「千本ゑんま堂」へ行き、「ゑんま法王」に対面。

Dsc00179 Dsc00182 Dsc00184 Dscn0513 Dsc00189_2

「千本ゑんま堂」でお話を聞き、すっかり日も暮れてバスbusで京都駅に向かった。    

Dsc00191Dsc00196Dsc00194Dsc00193Dsc00211

クリスマスイルミネーションを楽しみ、新幹線bullettrainのホームのエレベーターで偶然「中村七之助さん」と目が合ってしまいeye思わずお声を掛けさせていただき、ご丁寧に受け答えまでしていただき、さらに「写真camera」まで撮らせて いただいた。この三日間で色々なことがあり、また沢山の方とお話をさせて頂いた事に「感謝shine」です。

|

« 京都へ・・・2日目の観光 | トップページ | 渥美からのクリスマスプレゼント »

コメント

あけましておめでとうございます。
お元気そうで何よりです。

私は今日から正式に失業者となりましたcoldsweats01
当分は少し時間の余裕もありそうですので、京都においでの際はお知らせくださいね。

投稿: mococon | 2013年1月 1日 (火) 20時41分

明けましておめでとうございますfuji
ご無沙汰しましてすみません。在席中は、色々お気使い有難うございました。今まで働き過ぎrunでしたので、少しのんびりして自分の時間を大切にするのもいいですねhappy01
今年もよろしくですpaper

投稿: SEASON | 2013年1月 3日 (木) 11時19分

先日、伯母の和装小物を買いに行った店で「京都きものパスポート」という小冊子をもらいました。
ホームページのプリントアウトなどでも特典が受けられるそうですよ。

http://www.kimono-passport.jp/

そういえば、京都のMKタクシーは、和装の人が乗車すると1割引ですしね。
ご参考まで。

投稿: mococon | 2013年1月20日 (日) 20時22分

情報有難うございますhappy01。12月の京都も徒歩、電車は最近疲れかたまりthinkタクシーcarにしようかなと思っていたところです。今年は6月に健診に行く予定ですので参考します。何か京都で良い情報、(グルメ・神社仏閣等)でありましたら教えて下さいear

投稿: SEASON | 2013年1月21日 (月) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507027/56359272

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ・・・最終日:

« 京都へ・・・2日目の観光 | トップページ | 渥美からのクリスマスプレゼント »