« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

木更津カモメ食堂・・・アナゴ丼

Dsc00316 Dsc00325 Dsc00322 Dsc00321Dsc00317 Dsc00318

月曜日に木更津rvcarの「アクアわくわく市場」のカモメ食堂に「アナゴ丼smile」を食べに行った。月曜日で売店はクローズで人の気配はなかったthink。いざ食堂へ行くと数人のお客さんがいた。椅子の数が多く、土・日は行列ができると思われる。奥さんが「アナゴ丼」で、わたしは「海鮮丼fish」を注文した。来ているお客さんは皆「アナゴ丼」だった。海鮮も新鮮で美味しく、評判のアナゴは、まわりはサクサク、アナゴはふんわりで何とも言えない美味しさだったscissors芸能人も来てるようで店内はサインが沢山貼ってあった。・・・また行きたくなる美味しさだったgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての落語

Dsc09450 Dsc09439 Dsc09431 Dsc09435 Dsc09433

昨年、お世話になっている「着物プロジェクト」さんより、第一回目の落語のお誘いを受け初めて見に行った。代表の「都遊亭今葉fuji」さん、理事の「都遊亭メガネeyeglass」さん、このお二人は「奥さん」が和裁講座をした時に直接お声を掛けていただいた方で、今でも大変良くしていただいている。

内容も判りやすく、笑いが絶えない有意義な一日だったhappy01。なんだか、はまりそ~~scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大雪の一日

  Dsc09887 Dsc00005_2 Dsc00008_2 Dsc00013_2

大雪snowの成人の日だった。晴れ着virgoで会場に向かう映像をTVtvで見て大変だったと思う。一生忘れない日となったことだろう。私はもう26年前のことで会場は大田体育館だった。当時の事はスーツえお着たことぐらいで今は記憶にないthink

午前中には止むかと思っていたが一向に降りやまず車carもスリップし立ち往生していた。庭の植木budに積もった白い雪に、可憐な赤い実を見て一生懸命生きているなと感じた。・・・明日は快晴かなsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H25 初詣

Dsc09871 Dsc09873 Dsc09874 Dsc09876

毎年1日に地元の「六郷神社fuji」に出かけるが、今年は1日から仕事になり長年続いた「慣習」が途切れリズムが狂ったようで体調も良くなくthink、気になっていた初詣で昨日13日に行ってきた。今年も「家族・親戚・お世話になった方」が健康で居られる様、手を合せてきたsun。帰りに「神社のはしご」もどうかと思ったが、子供のころ「お祭り、豆撒き」等で過ごした町内の「八雲神社」、朝から晩まで遊んだ上田稲荷、通称「蛇神社」へよってみたbicycle

Dsc09881 Dsc09880 Dsc09879 「八雲神社」

Dsc09884 Dsc09885 「蛇神社」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »