« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

浜名三ヶ日から渥美半島(お在所)へ

Dsc01715 Dsc01721 Dsc01722 Dsc01723 Dscn0662   

奥浜名をドライブしrvcar、お財布と相談しmoneybag三ヶ日の猪鼻湖沿いの「千草」で一年振りの「鰻」を味わいながらゆっくりと食したsmile。お腹もいっぱいになり渥美へ向かった。まずはお墓参りをすませ、伊良湖の「恋路ヶ浜」へ海waveを見に行った。何時行っても変わらない「長閑でのんびり」とした、「何も無い」けど「何も無い」があるところだconfident。昨日まで慌ただしかった毎日が、一瞬にして「心が和む」わたしにとってのパワースポットだscissors

さぁ、明日は2年ぶりの「キス釣り」だ、お天気はどうかな・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渥美半島・・・2年振りの帰省

Dscn0576 Dscn0625 Dscn0636 Dsc01660 Dsc01675 Dsc01682 Dsc01684 Dsc01693 Dsc01702 Dscn0647 Dsc01696 Dsc01700 Dsc01707 Dsc01710

2年ぶりに「奥さん」のお在所waveへ行った。今年は新東名を走り「奥浜名」をドライブrvcarしながら、三ヶ日経由で渥美に向かった。奥浜名は初めてで神社、仏閣もあり「方広寺」では境内改築し「紅葉maple」を植えていた。京都の「東福寺」を思わせるようで紅葉の時期に行こうと思う。「摩訶耶寺」は3体の仏像があり2体が国宝で、手を伸ばせば届く程の距離で見ることができ庭園も見事だった。近くに「濱名惣社神明宮」があり、なかなか良いところだったscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エプソン品川水族館

Dsc01426 Dsc01430 Dsc01454 Dsc01456 Dsc01475 Dsc01479 Dsc01525

先日、品川水族館fishのチケットをいただき、「大森の品川水族館」と思っていたら、品川駅前bullettrainの「プリンスホテル」内の水族館だった。小学生のころ遊びに行った「ボーリング場とゲームセンター」の跡地だった。品川という場所が場所で館内は広くなく「都市型水族館penguin」だ。カップルも多く今までに経験のない大人の香りがする、大人の為の水族館だった。特に「イルカショー」は、見ごたえがあって感激してしまったscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テルマエ寄席・・・落語

Dsc01628 Dsc01627 Dsc01594 Dsc01624 Dsc01597 Dsc01599 Dsc01603 Dsc01615 Dsc01623

昨日31日「着物プレジェクト」でお世話になっている「さくらさんvirgo」が高座名「都遊亭乙山・みやこ遊び亭おっさん」 で高座に上がることになり、高円寺の「小杉湯spa」へ行ってきたrvcar。あっとゆう間の1時間で楽しく過ごせたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »