« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

年年歳歳花相似たり

Dsc01804 Dsc01815 Dsc01817

今までほとんど好きでなかった草花が最近妙に好きになりbud枯れていた花に新しい命を与え、目が出て花が咲くtulipことに興味を持ち出した。歳をとったんだな~とthink。画像の花も枯れていたが手を加えていたら命が蘇えり今年花が咲いたhappy01。毎日見ていると今まで気がつかなかったが夜moon3には花びらが閉じ、朝sunにはまた開く自然の力を感じ、自然には逆らってはいけないとつくずく思った。人も生きていくには、逆らってはストレスが溜まり体調を崩す、若いころ今で言う「パニック障害」で入院生活もし、何年も苦しんだがsad今になれば「自然に逆らって」いたと思う。これからも「あるがまま」の状態で生きて行こうと思うscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠州御前崎

Dscn0695 Dsc01779 Dsc01787 Dsc01782 Dsc01788 Dscn0705 Dscn0708

天気も良くなりsun渥美のお在所から今回も「御前崎」を周り、潮風waveを浴びながら国道150号線を北上rvcar。相良で美味しい鰻屋があるが予算の関係で素通りしweep焼津を経由し東名静岡インタfujiーから帰路についた。三日間仕事を忘れ二人とも心身共にストレス解消でき、充実した里帰りだった。・・・「お母さん」有難う感謝です。明日からまた頑張りますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊良湖神社・・・おんぞ祭り

Dsc01750 Dsc01754 Dsc01756 Dsc01744 Dsc01745_2 Dsc01766 Dsc01777 Dsc01772 Dsc01773

伊良湖神社のおんぞ祭りに「お母さんと奥さん」3人で行ってきた。「奥さん」も20年振りと言っていたhappy01。参道には所狭しと露天並んでいた。私もついつい「焼き鳥・フランク等」のお店の前に並んでいた。伊良湖神社を後にして名物の「大アサリsmile」を食べに伊良湖漁港shipの「大漁や」さんに行き、ふとメニュウーを見ると「海鮮丼」の文字が・・・たまらず頼んでしまったscissors。このお店は毎年、お母さんが獲れたての魚fishを送ってくれるお店だった。昨日全く釣れなかったthinkキス釣りに行こうと思ったが防波堤を乗り越える波waveで海は大時化で釣りどころでは無く諦め、今年の夏にまた来ようと思い伊良湖岬をドライブし帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渥美半島・・・キス釣り

Dsc01730 Dsc01734 Dsc01735 Dsc01736 Dscn0670 Dscn0671 Dscn0685 Dscn0677_2 Dscn0678

いよいよ2年ぶりのキス釣りhappy01で、朝早く起きお目当ての海岸についたが、天気が悪くなりcloud、風も強く、低気圧の関係でうねりwaveも出てきた。キス釣りには最悪の条件だbearing。2時間程粘ったがあたりも無く、日出の石門へ移動したが、表浜(太平洋側)うねりが強くあきらめ、内海(三河湾側)へ移動rvcar。何人か釣り人がいて話しかけてみると釣果なしだった。・・・今日はあきらめ、エサも余ったので明日再度チャレンジしようと思うscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »