« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

久しぶりの着付け・・・つの出し

Dsc00580Dsc00581Dsc00579

この1ヶ月間、着物と離れてしまって着付けの練習をしていなくthink、お稽古にも行けなかったrvcar。花火大会impactに浴衣を着せたぐらいで久振りに練習をしてみた。やはり感覚を忘れていて何回も着せ替え時間もかかり大汗coldsweats02を掻いてしまった。9月からまたお稽古に復活だscissors






| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田河川お散歩

Dsc06227Dsc06229Dsc06242Dsc06255Dsc06235

Dsc06236Dsc06237Dsc06250

先日、気分転換をしようと羽田の河川を自転車bicycleでお散歩してきた。古いレンガの防波堤が残っており、今では防波堤の内側に建物houseが建っている。産業道路の大師橋も新しくなり、空港にあった「大鳥居」の多摩川の河口に移され憩いの広場になっている。川向こうは「国際都市airplane」の羽田空港で、このギャップがおもしろくも感じ、何とも言えない情緒に満ち溢れた町だhappy01















| | コメント (0) | トラックバック (0)

木更津・・朝採れ梨

Dsc00485Dsc00577

お世話になっている木更津の「おばちゃん」に「朝採れ梨」をいただいたhappy01。みずみずしく、しゃきしゃきした食感で美味しかったhappy01。おばちゃん、有難う感謝感謝です。梨を食べながら、子供のころ親に連れられて川崎に梨狩りをしたことを思い出したthink。今でも川崎に有るのだろうか・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の風物詩・・・「花火の祭典」

Dsc00492Dsc00497Dsc00511Dsc00534Dsc00573

大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典annoy」に行ってきた。今年は会場まで行かず、南六郷の河川shipで遠くから見ることにした。目の前がマンションbuildingで「打ち上げ花火」しか見えなかったが、羽田空港airplaneが近いので打ち上げ高さが低く迫力があったcoldsweats01。河川の風を感じながら花火を満喫した。

家に帰り「じっちゃん」に綺麗だったよと話すと、俺は「花火」は好かねえと・・・まるで「空襲airplanebomb」のようだ。戦争を知らない私は何か考えさせる思いだったthink





| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓詣り

Dsc00478Dsc00480

先日猛暑の中sun、4号線をひたすら北上しrvcar「墓参り」に行ってきた。92歳になる「じっちゃん」が今年が最後になるかもと言いだし一緒に行くことにした。実家に寄り「ご先祖」に手を合わせてきたhappy01。また来年のお盆にも「じちゃん」を連れて行きたいと思う。paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の風物詩・・・渥美メロン

Dsc00467Dsc00469_2

奥さんの「お在所」から、夏sunの風物詩メロンが届いた。この季節になると毎年送ってくれる。今年は大玉で網目も綺麗だ。東京では手が届かないmoneybag。毎年食べられる事が幸せだ。・・・「感謝・感謝」ですhappy01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »