« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

舞台稽古始まりました。・・「恋せよ乙女」

Otome3Otome4Otome5Otome6

H25・9・25~「恋せよ乙女virgo」舞台稽古始まりました。今回は和裁教室SEASONの皆さんが「衣装」・「着付け」のお手伝いをしていただき、私も習い始めたばかりだが「着付け」することになった。先日お稽古場に「衣装」を持ち込んだ際、先生に突然「あの女優さんに着付けして」と・・・「きたぁ~coldsweats02」手が震えてしまった。なんとか仕上がり衣装合わせができたhappy01。・・・本番が楽しみscissors











| | コメント (0) | トラックバック (0)

房総海老・・・伊勢海老

Dsc00736Dsc00753Dsc00821Dsc00823Dsc00841Dsc00844

昨夜レストランrestaurantで特別料金には手は出なかったがmoneybag、やはり食べたくなって、漁協直売所fishでお手頃な「房総海老」2疋と「ウスバカワハギ」を買って帰り「御造り」・「味噌汁」にして食べたcoldsweats01。何年か振りの味覚に酔いしれ、「じっちゃん」も「最高だ長生きしてよかった」と、刺身をつまみに大好きな焼酎bottleで酔いしれていたhappy01












| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉南房総の旅・・・2日目(千倉・野島崎灯台)

Dscn1055Dscn1063Dsc00710Dsc00760Dsc00771
Dsc00768Dsc00782Dsc00800Dscn1154Dscn1143Dscn1177Dscn1208

宿houseに着き、まずは海waveを眺め汗を流し夕食まで館内の温泉spaを楽しんだ。レストランrestaurantへ行くと大勢のお客さんが来ておりテーブルには「アワビ」・「房総海老」が並んでいたが・・・うちのテーブルにはなかったthink。それもそのばず特別料理だったmoneybag。翌日、野島崎灯台に上り見事なオーシャンビューで、一時を忘れてしまった。この日も天気は良くsun少し歩くだけで大汗が出で余りの暑さに8年ぶりに「かき氷」を食べたcoldsweats01。野島崎を後にして房総フラワーライン・洲崎・館山をドライブrvcarし帰路に着いた。

近場の旅行だったが心身共にリラックスでき、私も、「奥さん」も活力が涌き、また明日から頑張れる気分になったscissors




























| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉南房総の旅

Dsc00608_3Dsc00615_3Dsc00673_3Dsc00669_2Dscn0993Dscn1003Dsc00663Dscn1009Dsc00654
Dsc00692_3Dsc00700_3Dscn1012_3Dscn1018Dscn1044

今年6月の京都定期健診以来、「奥さん」の体調が崩れてしまい回復に2ヶ月ほどかかったthink。私も「着付け教室」をお休みしてしまったconfident。体調も回復し、また9月から頑張ろうと、思い切って千葉の「千倉温泉spa」に行ってきたrvcar。のんびりした旅行は伊豆の伊東温泉以来5年振りだ。二日間楽しもうと思う。happy01

アクアラインを渡り鋸山ロープウエイ・日本寺を観光し大汗coldsweats02を掻きながら、ゆっくりと階段を登り頂上へ。東京湾を一望cameraできる絶景のポイントだが、高いところが苦手な私は足がすくんでしまったweep。絶景を楽しんだ後、大仏を見に山の中腹まで下りてきたが車を止めたのが頂上駐車場で、「奥さん」を大仏入口門前で待たせ、一人で頂上まで急ぎ足runで昇ったはいいが、流れる大汗coldsweats02・窒息寸前の息切れで状態で駐車場carに着いた・・・。そして目的地の「千倉温泉spa」に向かった。



























| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »