« 2013年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年1月

久振りの再開

Dsc02202Dsc02204Dsc02209Dsc02213Dscn1624

一年半振りに「Sound Couturemusic」のハルちゃんと再会したhappy01。私が言うのもおくがましいが、一回り大きく成長していた。かなり苦労されたと察知することができたthink。私も見習うことがあり気をしめて行こうと思う。赤坂でランチをしながら積もる話もあり、あっとゆうまに時間が過ぎた。リラックスした有意義な一日だった。三者三様目指すことは違うがお互いに「切磋琢磨」していこうと思う。・・・「日々精進」scissors







| | コメント (0) | トラックバック (0)

草乃しずかさん 世界展・・・銀座松屋

Dsc02218Dsc02167Dsc02163Dsc02169Dscn1615Dsc02181Dsc02185Dsc02182Dscn1623Dsc02193
Dsc02191

1月6日に「草乃しずかさん」の日本刺繍展cherryblossomに行ってきた。一針一針に思いが込められ、吸い込まれそうな気持で、目eyeが釘づけになり感動のあまり思わづ手が出そうになったcoldsweats02。心に残る作品を見せていただいた。銀座から新橋・御成門と歩きdenim増上寺によりお参りをしてきた。

銀座でランチrestaurantをしようと「すしざんまい」に、ラッキーなことにその日社長が初競りで落札した「大間のマグロfish」を食べることが出来たhappy01。お腹もいっぱいになり、新橋の駅前に着くと、餅つきをしており、飛び入り参加。・・・増上寺に向かう途中、今はすでに閉店してるが、13年前に新橋でお店を開業した通りに出ると未だ看板が外せれておらず当時の事を思い出してしまったconfident

今日一日は、「日本刺繍で心のゆとり」・「初めての大間のマグロ」・「めでたい餅つき」・「お店の開業」・「増上寺でお参り」と喜怒哀楽を実感できた良い日だった。happy01


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期健診・・・京都

Dsc02064Dsc01663Dsc01657Dsc02035Dsc01991Dsc01909Dsc01880Dsc01774Dsc02075Dsc01696

昨年12月、定期健診に行ってきた。6月に体調を崩し心配confidentだったが再燃はしておらず安定していたhappy01。Drより、無理はせず「病気と付き合っていきなさい。」と一言。次回は6月の予約をし病院を後した。病院から、お世話になった豊橋のおばちゃんが眠る「大谷廟」に向かいお経をあげていただき、その後雨rainの京都観光を楽しんだ。
























| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年・・・川崎大師

Dsc02142Dsc02143Dsc02144Dsc02146Dsc02149Dsc02150Dsc02151

新年明けましておめでとうございますsun。旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。horse昨年11月頃より体調を崩してしまいブログの更新もできなかったshock。今年は、あまり鞭を入れずにマイペースで乗り切ろうと思う。

毎年、近くの六郷神社に行っていたが、今年は川崎大師に行ってきた。今年一年の家族の無事を願いconfident帰りに「久寿餅とせき止め飴」を買い家路に着いた。

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2015年1月 »