« 2014年1月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

「第一正装」・・・男袴

Dsc02376Dsc02379

今年に入り着付けを習いたくなり1年半振りに着付け教室へ行った。今更「花婿」さんとも言うのもなんだが・・・。
「袴」を習いたくなった。今まで着たこともなく初回でいきなり自分で着た。先生のご指導が良く、何とか着ることが出来た。初めてにしては「上出来」と褒めていただいたhappy01。綺麗に自分で着て、着せてあげられるようになりたい。・・・先生宜しくお願いいたします。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「じっちゃん」

Dsc02115
今年95歳になる「じっちゃん」が昨年12月に、転んで左腕の怪我してしまったsad。迷惑を掛けてはいけないと思うのか、自分で手当てしていた。様子がおかしいので聞いてみると、昨年の足の怪我と同様、傷口が膿んで手首が腫れていた。お風呂spaも左腕を揚げて入っていたそうだbearing。1ヶ月程毎日手当をし漸く傷がふさがった。・・・やれやれhappy01

食べる量はかなり少なくなったが、食欲は旺盛で「鯵の刺身fish」で一杯bottleやりたいと・・・久しぶりに包丁を手にした。・・・いつまでも元気で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのランチ

Dsc02359Dsc02369Dsc02373_2

「成人の日sun」に川崎のラゾーナで、着物でお世話になったご夫婦と半年ぶりにランチrestaurantをした。ご夫婦に娘さんが誕生し6ヶ月・1歳・1歳6ヶ月と会うたびに可愛さが増し、自分の孫のように思え、ついつい頬happy01も財布moneybagも緩み「靴」をプレゼントpresentさせてもらった。次は半年・1年後になるかもしれないがお会いできるのを楽しみしている。

この夫婦はハリウッド女優「グレース・パク」さんが来日(2009年1月19日)記念に「着物」を仕立てさせて頂いた方で、私達にとって一生忘れることのできない大切な方だ。・・・感謝。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015謹賀新年・・・六郷神社

Dsc02350Dsc02352Dsc02357Dsc02356

新年明けましておめでとうございますsun。旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ更新は1年振りとなってしまった。昨年1月より3ケ月程体調を崩し、その後94歳になる「じっちゃん」が脊髄骨折で入院・転倒し怪我・緑内障・肺癌などで病院へ付き添い介護申請等で毎日のように追われた。泣き言を一言も言わない「じっちゃん」の精神力には感服した。昨年10月頃から私も、「じっちゃん」も通常の生活に戻ることができた。

今年は六郷神社に行ってきた。昨年は色々な事があったが、今年も一年家族の無事を願い手を合わせてきた。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2015年2月 »