« 2015年3月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

「墓参り」・・・筑波山

Dsc03677Dsc03687Dsc03700Dsc03705Dscn2161

昨年6月無事に49日納骨を済ませ、お世話になった方々へのお礼を兼ね10月に「墓参り」に行ってきた。生前父が若いころ兄と自転車bicycleで「筑波山fuji」に行ったと聞いていた。70年以上前の事だろう・・・thinkふと思い筑波山に行ってみた。車rvcarで1時間以上かかったcoldsweats01。あのころの自転車だと何時間かかるのだろう・・・coldsweats02関東平野を一望していると父の顔が浮かんできた・・・confident








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016本年も宜しくお願いいたします。

Dsc04153Dsc04173Dsc04178Dsc04182Dsc04141

昨年(2015)、1月にストレスのせいか100円玉位のハゲが出来、2週間もしない内に頭髪が抜けてしまい、生まれたばかりのヒヨコのようだったchick。全身の毛と云う毛は全て抜けてしまったcrying。一年がたち漸く生えてきて、すっかり白髪頭になってしまったhappy013月に95歳のじっちゃんが入院し、病院は「もう死ぬ人だから」とはっきり言われ在宅介護を決心した。4月に準備に追われ一段落し10日程介護し、これからという時に亡くなってしまったcrying。亡くなる5時間程前、普段起きられない父はベッドの柵に手を掛け身体を起こし、目eyeは鋭い眼光であたりを見回し、私の事も見ていたが視線が定まらず、話しかけても反応がなかった。その後、目を瞑り寝息をたてていたが帰らぬ人になってしまった。5月に葬儀を済ませ、49日・納骨と無事済むことが出来た。

今年1月4・5・6日と「奥さん」のお在所へ、お世話になったお礼と、昨年義理父が手術をし退院したが体調が思わしく無い様でお顔を見に行ってきた。

昨年(2015)3月以来のブログの更新で、今年こそ定期的に続けて行こうと思いますので、本年も宜しく「SEASON」をお願いいたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2016年2月 »