« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

丹後の夕日

Dsc04717Dsc04723Dsc04733Dsc04742Dsc04743Dsc04739Dscn2843_2Dsc04720_2

地元の方に夕日が綺麗だよと言われポイントを教えていただき日本海の夕日を初めて見たeye。幻想的、神秘的な空間に身も心もあらわれ自然と一体化していたようだconfident


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

丹後半島ドライブ

Dsc04752Dsc04750Dsc04747Dsc04694_2Dsc04693Dsc04697Dsc04689Dsc04698Dsc04701Dsc04702Dsc04692
伊那の舟屋からドライブをしながらrvcar宿泊地、間人の「はしうど荘」に向かった。天気にも恵まれsun自然を満喫できた。宿泊地で夕食の予約をしていなかったので、地元の居酒屋で夕食(地魚fishhappy01見知らぬ土地で、初めてお会いした地元の方と色々な話ができ優しく親切に向かい入れていただいた。話の中で冬の「幻の蟹・間人蟹」cancerを食べてほしいと・・・今年もう一度冬に行くと約束してきた。この方は地元の蟹屋さんの社長さんだったcoldsweats02。自然と触れ合い地元の方の暖かさに「感謝」です。



























| | コメント (0) | トラックバック (0)

丹後半島・・・伊根の舟屋

Dscn2909Dsc04806Dsc04771Dsc04796Dsc04802

Dsc04804Dsc04815Dsc04821Dsc04831Dsc04842

Dsc04839Dscn2919

「釣りバカ日誌」・「フーテンの寅さん」のロケ地にもなった、この地も一度行ってみたいと長年思っていた。時間がストップしている様で長閑な日本原風景を感じた。丹後半島の東にある伊根町では、船のガレージを舟屋 と呼んでいるそうだ。東京からだと距離rvcarもあるが、もう一度訪れたい土地だった。観光ガイドさんship(地元舟屋の亀島丸さん)が親切・丁寧に案内していただき感謝ですhappy01
























| | コメント (0) | トラックバック (0)

天橋立・・・2日目

Dscn2651Dscn2642Dscn2647Dsc04652Dsc04651Dscn2775Dsc04656Dsc04657Dscn2788Dscn2750
Dscn2748Dscn2753Dscn2812Dscn2666
毎年、京都に検診に行くたびに、一度「天橋立」・「伊根の舟屋」に行ってみたいと思っていたrvcar。天気にも恵まれ「青い空・透き通った海」想像以上だった。さすが日本三景のひとつだhappy01「股のぞき」などして童心に帰った楽しいひと時だった・・・coldsweats01































| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »