« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

近江八幡の旅

Dsc08596Img_0491Img_0515Img_0552Dsc08665Dsc08605Dsc08662_2Dsc08627Dsc08638Dsc08654
Img_0626Img_0666

「八幡堀めぐりcherryblossom」からはじまり「日牟禮八幡宮」・「八幡山」に上がり商人の街「近江八幡」を散策してきたdenim。街並みも綺麗で情緒溢れる歴史を感じる街だった。お腹もすいたので「近江」と云えば近江牛のすき焼き・ステーキと思ったが、残念高価すぎて手がでなくhappy02ハンバーグになってしまったrestaurant。されど「近江牛」いつも食べるハンバーグと一味・二味も違ったhappy01

近江八幡から中山道「愛知川宿」で機織りの体験をしようと「近江上布伝統産業会館」によったが、東京青山の伝統工芸品会館に出張中で体験できなかったが、麻に関する作品等を見学し、近江上布を詳しく知ることができた。・・・有難うございましたhappy01

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の比叡山ドライブ

Img_0396Img_0404Img_0416Dsc08505Dsc08508Dsc08511Dsc08518Dsc08521Img_0425Img_0427
Img_0428
中学の修学旅行以来45年ぶりに比叡山根本中堂に行ってきた。奥比叡のドライブrvcarも楽しみにしていたが生憎、雨rainで風も強く嵐typhoonの様だった。景色も霧で見えず、根本中堂では法要があり風雨のなか1時間程待たされたthink。風雨とはいえ忘れられない思い出になったhappy01。また機会があればゆっくりと比叡山を散策したい・・・。

























| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »